【10キロまで】超高輝度反射材「ギラギラグラデーション ヴィーナスベルト」/持ち手が帆布、帆布の色は選べます/名入れ可能/夜のお散歩に

6,270円

反射材と金具
帆布の色
  • 名前の綴り、電話番号
購入数

朝焼けと夕焼けの空を映した、ヴィーナスベルトの反射リード
薄いピンクから薄い紫へ移り変わる空の色を、高輝度反射材のグラデーションで表現しました。昼間はやさしく淡い色合い、夜は車のヘッドライトや懐中電灯などの光を受けて鮮やかに反射する、10kg以内の小型犬向けオーダーリードです。

商品の仕様

商品名ギラギラグラデーション「ヴィーナスベルト」犬用高輝度反射リード
反射材ユニチカ スパークライト・高輝度印刷反射材
薄いピンクから薄い紫のグラデーション
リード幅1.5cm幅
全長約140cm(金具部分を含まず)
使用時の長さ約95cm/約120cm(愛犬につなぐ向きによって変わります)
対象体重10kg以内
持ち手オープンタイプ・帆布の色を選択可能
金具使用する首輪・ハーネスに合わせて選択
付属品獣医師監修「愛犬手帳」

色のテーマ「ヴィーナスベルト」

朝焼けや夕焼けの時間に見られる、ピンク色を帯びた空をイメージして作りました。薄いピンクと薄い紫が重なり合う、やさしく幻想的なグラデーションです。
高輝度反射材は表面のガラスビーズが大きいため、印刷した色がくっきりとは出にくく、全体にぼんやりと淡く見えます。その繊細な色合いも、空の光がゆっくりと移り変わるヴィーナスベルトの魅力としてお楽しみください。

従来の印刷反射材と「ギラギラ」の違い

比較項目ギラギラ従来の印刷反射材
色合いぼんやりと淡く幻想的柄や色が比較的くっきり
生地の厚み従来品より厚いギラギラより薄い
輝度従来品の約5倍標準的な反射性能
※反射の見え方は、光源の位置・強さ・距離・見る角度・周囲の明るさによって異なります。

昼は淡いグラデーション、夜は光を受けて反射

RUMKAの光るリードは、LEDのように自ら発光するものではありません。車のヘッドライト、街灯、懐中電灯などの光を受けると、光を当てた方向へ返す再帰性反射材を使用しています。
真っ暗になってからだけでなく、車から犬や歩行者が見えにくくなる夕暮れ時、早朝、雨天時のお散歩にもおすすめです。かわいらしい色と、夜間の視認性を両立した犬用反射リードです。

この反射材が生まれた理由

このギラギラシリーズは、ユニチカ スパークライトの高輝度シルバー反射材との出会いから生まれました。廃盤を控えた反射材の在庫についてご相談をいただいたことがきっかけです。
約180mという量をそのまま使い切るのは難しいと考えていたところ、メーカー担当者から「色を入れましょう」と提案をいただき、高輝度反射材へ色を印刷する新しい試みに挑戦しました。
反射性能だけでなく、昼間にも色を楽しめる反射材へ。ヴィーナスベルトは、メーカーとRUMKAが一緒に考えながら生み出した特別なグラデーションです。

印刷反射材についての注意事項

特殊な技術で高輝度反射材へ色を印刷しています。光を受けると、印刷された色の印象を残しながら鮮やかに反射するのが特徴です。
印刷部分は、摩擦や繰り返しの使用により色落ち、擦れ、汚れなどの経年変化が生じます。反射材を強くこすったり、硬いものへ長時間触れさせたりしないようご注意ください。

持ち手の帆布を選べます

持ち手には、握りやすい帆布を使用します。ヴィーナスベルトのピンクや紫に合わせた色を選ぶと、空のグラデーションを生かしたやさしい仕上がりになります。
黒や茶色を合わせると全体が引き締まり、大人っぽい印象になります。色の組み合わせに迷った場合は、お気軽にご相談ください。

持ち手と反射材の組み合わせ例

オーダー製作のため、ご注文いただいた組み合わせの完成写真を事前にご用意することはできません。以下の写真を色選びの参考としてご覧ください。光の加減や画面の設定により、実物と色合いが異なって見える場合があります。
ヴィーナスベルト反射材と帆布の色を組み合わせた犬用反射リードの参考写真1薄いピンクと薄い紫のヴィーナスベルト反射材に帆布を合わせた参考写真2高輝度反射材ヴィーナスベルトを使ったオーダーリードの色合わせ参考写真3

両端が犬用金具・約95cmと約120cmの2WAY

RUMKAのリードは、両端に犬用金具を取り付けています。どちら側を愛犬の首輪やハーネスにつなぐかによって、使用時の長さを約95cmと約120cmに使い分けられます。
人通りや車の多い場所では短めに、愛犬との距離を少し取りたい場所では長めにするなど、お散歩する環境に合わせてお使いいただけます。

首輪・ハーネスに合わせて金具を選びます

使用する犬具おすすめの金具
一般的なDカンが1つの首輪、RUMKAの8の字ハーネスレバーナスカン
ダブルDカンの首輪・ハーネス鉄砲ナスカン
※お使いの首輪やハーネスのDカンの形状、太さ、数をご確認ください。構造上、10kg以内用にはMサイズの金具を使用します。

ヴィーナスベルト反射リードの特徴

  • 従来の印刷反射材より約5倍輝度が高い反射材を使用
  • リードの芯材を反射材でぐるりと包み、広い面で光を返しやすい構造
  • 薄いピンクと薄い紫のやさしいグラデーション
  • 握りやすく、金具を外して開けられるオープンタイプの持ち手
  • 愛犬の首輪やハーネスに合わせたオーダー製作
  • 獣医師監修「愛犬手帳」付き

対象犬種の目安

体重10kg以内の小型犬向けです。トイ・プードル、チワワ、ポメラニアン、ヨークシャー・テリア、マルチーズ、シーズー、パピヨン、ミニチュア・ダックスフンド、カニンヘン・ダックスフンド、ミニチュア・シュナウザー、ジャック・ラッセル・テリア、ミニチュア・ピンシャー、イタリアン・グレーハウンド、ペキニーズ、ビション・フリーゼ、パグ、ボストン・テリア、キャバリア、小型のミックス犬などのお散歩用リードとしてご検討いただけます。
※犬種は目安です。同じ犬種でも、体重、体格、引く力には個体差があります。犬種だけで判断せず、必ず愛犬の現在の体重と商品の対象体重をご確認ください。

よくあるご質問

Q.どの反射材が一番明るく反射しますか?
A.光の強さを重視する場合は、高輝度シルバーを使用した「ギラギラ」シリーズがおすすめです。
Q.反射材の厚みや重さは、どのように違いますか?
A.厚みの目安は、シルバーシリーズ、白・黄色・オレンジレッド、蒼い反射材、虹グラデーション・星・黒の順です。軽さを重視する場合は虹グラデーションや黒、厚みや丈夫さを重視する場合はシルバーシリーズをご検討ください。
Q.注文前に、持ち手と反射材を組み合わせた完成写真を確認できますか?
A.一点ずつオーダーで製作するため、ご希望の組み合わせの完成写真を事前にご用意することはできません。掲載している参考写真をご覧いただくか、色選びについてご相談ください。

安全にお使いいただくために

  • ご使用前に、金具・縫製・反射材に傷みや異常がないか毎回ご確認ください。
  • 噛み癖のある犬には、破損や事故を防ぐため十分ご注意ください。
  • リードを係留用として使用しないでください。
  • 反射材は交通事故を完全に防止するものではありません。
  • 破損、ほつれ、金具の変形などが見られる場合は、すぐに使用を中止してください。
夜のお散歩に、安心という反射を。
愛犬の交通事故から生まれた、RUMKAの犬用反射リードです。

イメージはありません。

レビューはありません。

カテゴリーから探す